2008年09月02日

福田首相辞任会見 次はローゼンか

福田首相は2008年9月1日、内閣総理大臣・自由民主党総裁を辞職する意向を固め、午後9時30分より緊急記者会見を開催することとなった。
福田首相辞任会見

ローゼン麻生

ローゼン麻生の由来↓
羽田空港で『ローゼンメイデン』を読んでいたところを見たという2ちゃんねるの書き込みがインターネット上で話題となり、一部のオタクから『ローゼン麻生』『ローゼン閣下』と呼ばれるようになった。2006年5月に行われた雑誌『メカビMOOK』のインタビューの際に『ローゼンメイデン』について、「女の子っぽい絵柄だけど、話が重厚にできている」と感心したことを述べているが、「羽田空港で読んでいたかどうかは覚えていない」としている[6]。だが、2008年2月18日のSMAP×SMAPにゲスト出演した際に質問され「空港で噂のローゼンメイデンが置いてあったので読んだ」と語り、さらに『英語でしゃべらナイト』では、「ああ、これが最近噂の…」と思ってパラパラとめくっていたところを週刊誌に激写されたと語った。なお、2008年度版の『現代用語の基礎知識』には「ローゼン麻生」という項目が収録されている。

ローゼンメイデン
posted by ゆきな at 00:06 | TrackBack(0) | テレビ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105870160

この記事へのトラックバック
×

