2009年03月26日

とらドラ!第25話(最終回)「とらドラ!」 感想・レビュー

名場面
ラストのシーンの、大河っぽい人影発見→あれもういない?錯覚?幽霊?→掃除用具箱から登場、の流れ
もういなくなっちゃてる感じ(一瞬だけど)を見て、なんか東京ラブストーリーを思い出したよ。って歳がバレるわwww

次点
2人だけの結婚式もすごいよかったなぁ。 

MVP
大河。
っていうか、また、くぎゅうの代表作が増えたな。釘宮病患者もwwww

名台詞
「クサすぎて辛いよ〜背中がゾクゾクするよ〜」
たしかに今日は恥ずかしいセリフ満載やったし、こう思ってた視聴者もいたかも。

感想
前回で駆け落ちしたから、てっきり、最終回は二人でいちゃいちゃして終わりかと思ってたよ
大河が転校しちゃうのはびっくりしたし、ラストの大河は蜃気楼だったと思いきや、用具箱に隠れてるシーンも、視聴者をドキドキさせてくれた。
ひと波乱、ふた波乱あって、いい最終回だった。

今回は主役2人中心やったから、OVAとかで、他の人々のその後が見たくなりました。

気づいたこと
実は手帳の二枚目の写真が、大河×竜児のツーショット

北村はちゃっかり、おっかけ留学

「川島には言いまくったのにー」って、あみちゃんにそんなに好き好きいってたっけ?高須君?

「もっと噛みしめようよ、味わおうよ人生を」
理恵理恵ワロスwww
これは時代を感じるよね。一昔前は転校したら音信不通レベルだったのに。

「手乗りなんとか?実在した人なの?」1年でそんなに伝説化するのかよw

「まあね、あみちゃん存在自体がサプライズって感じだしー」
あみちゃん サプライズだよ あみちゃんwww

来週からとらドラがないと思うとさびしいよー(;_;)
posted by ゆきな at 04:24 | TrackBack(21) | とらドラ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

とらドラ! 第25話(終)
Excerpt: 第25話『とらドラ!』とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]ついに、とらドラ!も最終回です。
Weblog: ニコパクブログ7号館
Tracked: 2009-03-26 05:04

とらドラ! 第25話 「とらドラ!」(最終話) 感想
Excerpt:  とらドラ! 第25話 「とらドラ!」 最終話 『とらドラ!』がとうとう最終回を迎えてしまいました。
Weblog: Little Colors
Tracked: 2009-03-26 05:12

とらドラ! 最終話 「とらドラ!」  キャプ +++++++++
Excerpt: 前回 見てて照れるぜ・・・・ いよいよ来ました。とらドラ!最終回。 クライマックスに向けて色々と 展開が原作と比べてももうしょうがない位に内容も違ってきていて アニメオリジナルってことで、これは..
Weblog: ゴマーズ GOMARZ
Tracked: 2009-03-26 06:13

とらドラ! 第25話「とらドラ!」 感想ネタバレ有り
Excerpt: 竜児が命に関る事故に! 泣きながら親元に戻るやっちゃん。 そして玄関で待つ、竜児・・・。 やっちゃんを戻らす為の大河の気転w やっ...
Weblog: とらドラ!
Tracked: 2009-03-26 06:28

とらドラ! 第25話(終)
Excerpt: [関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第25話 とらドラ!いよいよ最終回一体どういう最後を迎えるのでしょうか?竜二が危篤らしいという連絡..
Weblog: まぐ風呂
Tracked: 2009-03-26 07:13

とらドラ! 第25話(最終話) 「とらドラ!」【感想】
Excerpt: 「そういうふうにできている」 とらドラ!のアニメはこれにて終了。お疲れ様でした!! いやぁ過不足無いすっきりした展開でこれは良い結...
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2009-03-26 07:56

とらドラ! 第25話 「とらドラ!」
Excerpt: 家族ってすごい! どれだけぶつかっても壊れない。 もう1度、やり直せる。 友達も、恋人も、そうやって家族になっていくんですね。 だ...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-03-26 08:28

とらドラ!第25話「とらドラ!」
Excerpt:  実乃梨から自分の想いを明かすように迫られた大河。それを言ったら関係が壊れてしまうと思いどうしても答える事が出来ず、パソコン教室から逃げ出した。自分の気持ちをはっきりさせるべく追い掛けると宣言した実乃..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2009-03-26 08:38

とらドラ! 第25話 最終話
Excerpt: まさか、最終話でやっちゃんにこんなに萌えるとは・・。 ってか、二人ともチューしすぎ(*/∇\*) まぁ、あの状況だったら、当然か。 そい...
Weblog: だぶろぐ
Tracked: 2009-03-26 08:42

とらドラ! 最終話「とらドラ!」
Excerpt: とらドラ!の第25話を見ました。とらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX最終話 とらドラ!竜児と大河は家に戻ると、泰子が置手紙と腕時計を残してインコちゃんと共にいなくなっていた。竜児は大河を連れて..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2009-03-26 11:22

とらドラ!最終回「とらドラ!」の感想に近い何か。
Excerpt: よかったなぁ〜、久しぶりにドはまったアニメかもしれません。 アニメ版の最終回はサブドミナントで終わっている原作よりも キレイにまとま...
Weblog: らくあきありす
Tracked: 2009-03-26 12:56

とらドラ! 第25話 最終回 感想
Excerpt:  とらドラ!  第25話 『とらドラ!』 感想    冒頭からやってくれるのが最近のアニメ!  −キャスト−  高須 竜児:間島淳司 ...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2009-03-26 13:02

とらドラ!最終回(第25話)『とらドラ!』の感想レビュー
Excerpt: 竜虎並び立つ! 大筋は一緒ながら、アニメ版独自の演出シーンが光ったお話でした。 原作ライトノベル版と並び立つ、良いラストだったと思います。 竜児とやっちゃんの和解を見て、自分も親から逃げ出さない事を..
Weblog: gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
Tracked: 2009-03-26 13:08

とらドラ! 第25話「とらドラ!」
Excerpt: ついにとらドラ!も最終回。 果たして、どんな展開が待っているのでしょうか。
Weblog: 日記・・・かも
Tracked: 2009-03-26 13:32

とらドラ! 第25話 「とらドラ!」 感想
Excerpt: 虎と竜は並び立つもの―
Weblog: wendyの旅路
Tracked: 2009-03-26 13:44

とらドラ! 第25話 「とらドラ!」 最終話 (アニメ感想)
Excerpt: 最終話はどうやって終わるのか気になっていたのですが、綺麗にまとめられていて良かったです♪ とらドラ!には、最初から最後まで大河のツ...
Weblog: アニメ・コミックだーいすき♪
Tracked: 2009-03-26 14:03

アニメ とらドラ! 最終回 感想
Excerpt: アニメ とらドラ! 第25話 『とらドラ!』 感想。原作未読。 皆の未来に幸あれ!!。
Weblog: soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜
Tracked: 2009-03-26 18:20

とらドラ! 25話
Excerpt: ついに最終回を迎えてしまいましたとらドラ! 私は先週終わりかと思っていたので先週その覚悟だったんですけどねw さてさて最後にどんでん返しはあったのか!?
Weblog: ニート的暮らしのススメ
Tracked: 2009-03-26 21:01

(アニメ感想) とらドラ! 第25話 「とらドラ!」
Excerpt: とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 大人の勝手な言い分に振り回され、とうとう駆け落ちを決めた2人。結婚して大人になれば誰にも文句は言われない。しかし家に荷物を取りに..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2009-03-26 22:33

とらドラ! 第25話(最終回)「とらドラ!」
Excerpt: 逢坂大河が高須泰子の留守番電話に残した高須竜児が命に関わる事故にあったという嘘の情報に、姿をくらましていた泰子は信用して祖父の下に慌てて駆けつけてきた。泣きわめきながらも、竜児の無事を喜ぶ泰子は、久し..
Weblog: 無限回廊幻想記譚
Tracked: 2009-03-27 19:59

とらドラ! 第25話『とらドラ!』(最終回)
Excerpt: 今まで原作に忠実な流れを辿っていたとらドラ! 最終回にきてまさかのオリジナル展開とはヤラレタ~!! …最終回だってぇのに録画ミスった(大泣) とらドラ! Scene4 (初回限定版) [DVD]釘宮..
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2009-03-28 23:37
×

