2009年02月07日

明日のよいち! 第5話 「デートしようぜ!!」 感想

明日のよいちは、まるっこい絵(デフォルメされたやつ)がすごいかわいい。


雛形さん(告白してきた子)かわいかったよぉ。
声が誰かに似てると思ったら、カオヘのメガネ先輩でした。
声優が、たかはし智秋だし。


そして、今週のMVP
モブ(茶髪)のインデックス(井口裕香)
超気になったww


今週の名台詞は、デートも終盤、噴水でいい感じになったところでよいちが言い放ったコレだ↓
「今日のこと感謝いたす。予行演習に付き合っていただいて!」
もうーっ!フラグ粉砕っすよ、よいっつぁん!


動物のお面をかぶった兄妹が登場。
黒幕?お兄様?にょーほっほっほっほっ?
この兄妹がラスボスか。


次週は、わっさん回。わっさん人気すごいよね。わっさんが主人公という声もw


posted by ゆきな at 08:48 | TrackBack(0) | 明日のよいち! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

とらドラ! 第18話 「もみの木の下で」 感想

今週の名場面 @幼女大河 まじ萌えるw
          Aみなみけのカナ、いたよね?

今週のMVP ゆり先生 いつもより多めに写ったし、早台詞もよかった。先生かわいいよ。


最近はすっかり傍観者な、あみちゃんですが、
「全部チャラにしていちから始めればいいじゃん。あたしのことも、いちから入れてよ…」だって。
あみちゃんは最近すごくいいやつだから、なんか切ない…


せっかくみんなで作ったツリーがみのりんのせいで崩壊(泣  
ひえええええええええ鬱展開
みのりんも((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

そこで壊れた飾りを治しながら、竜児が言った一言が
今週の名台詞
竜「壊れたってちゃんと治るんだ。」
み「元通りにはならないよ。治るかどうか、私にはわからない…」
竜「治る!大丈夫治るんだ。何度でも。」
もちろんこれはみのりんと竜児の関係の比喩なんですが、
さすが主人公。感動した!

来週は神回との情報も。みのりんは「治る」のか?乞うご期待

posted by ゆきな at 05:00 | TrackBack(0) | とらドラ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とある魔術の禁書目録 18話 『偽者(レプリカ)』感想 

感想始めてみました。記念すべき第1回はインデックス。


今回は美琴回でした。
顔を赤らめる美琴かわええ。もう2828しっぱなし。
というわけで、
今週のMVPは、御坂美琴


しかし、上条ちゃんはパンチ力が強いなぁー。
科学と魔術とかいいながら、殴って倒すのおおいよね

 
今週の名台詞は、さっきまで敵だった海原が美琴のことを想って言ったコレ↓
「いつでもどこでも駆けつけて、彼女を守ってくれると約束してくれますか」

それに対する上条ちゃんの返事は「×××」

なんて言ってんの??www
それを聞いて美琴ちゃん照れてるし


来週は一方さんと打ち止めさんが登場予定
っていうか一方さんって死ななかったっけ?w

posted by ゆきな at 02:43 | TrackBack(1) | とある魔術の禁書目録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

アニメ実況レス数ランキング 01/19-01/25

少し古いですが、参考までにわーい(嬉しい顔)

順位 放送日 番組タイトル 時間 分数 放送局 レス数 [平均分速]
1位(↑) 01/19 宇宙(そら)をかける少女 #3 25:30 <30分> テレビ東京 3709 [123.63res/m]

2位(→) 01/25 みなみけ おかえり #4 25:30 <30分> テレビ東京 2830 [94.33res/m]

3位(↑) 01/23 鉄のラインバレル #16 26:25 <30分> TBS 2606 [86.87res/m]

4位(↓) 01/25 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #16 17:00 <30分> MBS/TBS系 2515 [83.83res/m]

5位(↑) 01/24 ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜 #3 25:30 <30分> テレビ神奈川 2338 [77.93res/m]

6位(↑) 01/25 絶対可憐チルドレン #42 10:00 <30分> テレビ東京系 2318 [77.27res/m]

7位(↑) 01/21 とらドラ! #16 25:20 <30分> テレビ東京 2301 [76.70res/m]

8位(↓) 01/22 明日のよいち! #3 25:29 <30分> TBS 2243 [74.77res/m]

9位(↓) 01/24 アキカン! #4 24:00 <30分> BS11 2137 [71.23res/m]

10位(↑) 01/19 続 夏目友人帳 #3 25:00 <30分> テレビ東京 2128 [70.93res/m]

11位(→) 01/24 地獄少女 三鼎 #16 17:00 <30分> 東京MXテレビ 2082 [69.40res/m]

12位(↑) 01/24 鋼殻のレギオス #3 25:00 <30分> テレビ神奈川 2010 [67.00res/m]

13位(→) 01/22 黒神 The Animation #3 26:45 <30分> テレビ朝日 1994 [66.47res/m]

14位(↓) 01/24 とある魔術の禁書目録 #16 26:30 <30分> テレビ神奈川 1829 [60.67res/m]

15位(↑) 01/24 WHITE ALBUM #4 26:00 <30分> テレビ神奈川 1811 [60.37res/m]

16位(↑) 01/24 獣の奏者エリン #3 18:25 <25分> NHK教育 1418 [56.72res/m]

17位(↓) 01/24 MAJOR 5th season #3 18:00 <25分> NHK教育 1345 [53.80res/m]

18位(↑) 01/25 スキップビート! #16 26:00 <30分> テレビ東京 1571 [52.37res/m]

19位(初) 01/25 [新]仮面ライダーディケイド #1 08:00 <30分> テレビ朝日系 1569 [52.30res/m]

20位(→) 01/25 ライブオン CARDLIVER 翔 #16 10:30 <30分> テレビ東京 1501 [50.03res/m]

posted by ゆきな at 22:26 | TrackBack(0) | アニメ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iGoogleのレイアウトを4列(4カラム)に変更

みんなはRSSリーダーを使ってますか?どれを使ってますか?

あたしはiGoogleを使ってます。livedoor Readerも試したけど、読まなきゃいけないやつが溜まってきて、鬱になってくるので続きませんでした。
iGoogleのいいところは、ざっと全体が見渡せることです。全体、つまり、トップの1Pにニュースの見出しがざっと表示され、一気に見れます。RSSリーダーの初心者でも大丈夫。おすすめです。


さて本題。
設定変更のページで選べるレイアウトには1〜3列がありますが、昔は「4列」にもできたらしい。
物によっては3列だと横が開きすぎるガジェットとかあるから、どうにかして4列にならないかなーと調べていたら、やりかた発見(`・ω・´) シャキーン

方法は簡単。エクスポートで書式(設定)をダウンロードして、テキストエディタ(メモ帳)で開いたら一言変えてインポートするだけ。
替えるのは、DLしたxmlの中で4列にしたい目的のタブの記述と思われるあたりの最初の方にある以下のような文を探します。

Layout iGoogle:spec="THREE_COL_LAYOUT_1"



なんかここがブログで言えば何カラムにするかって設定みたいなので、THREEをFOURに置き換えます。
それをインポートしたら、はい!4列になりました。
で、設定ページ見ても選択肢に4列が登場。
ただ、一度別の設定に替えたらまた選択肢から消えるので、戻すときはまた同じ方法でやらないといけないのが面倒ですが。

あたしはもちろん4列派でするんるん
posted by ゆきな at 04:10 | TrackBack(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

損保ジャパンの女性保険 比較 ランキング

損保ジャパンの提供している医療保険「Dr.ジャパン」には、レディースプランが用意されています。

これに加入していると、女性特有の疾病などに罹った際、通常の給付金に保証される形で、女性保険の給付金を受け取ることができます。

大きな特徴としては、「保険料の支払いは60歳まで」ということ、「がんなどの三大疾病で所定の状態になった場合、以降の保険料は不要」ということ、というのが挙げられるでしょう。

日帰り入院などにも対応している、というあたりも嬉しいですよね。

終身型の医療保険ですので、保証は一生涯継続します。(ただし入院保証に関しては、保険期間を通算して1045日まで、という保証制限があります)

内容はシンプルですが、不足のない医療保険ですので、終身保険への加入を考えている女性にはお勧めできるプランです。

なお定期型の女性保険を探している場合は、損保ジャパンひまわり生命の「フェミニーヌ」などのプランに目を通してみてもいいかも知れません。

『メニュー』
女性保険 比較 ランキング
女性保険を選ぶ時のポイント 女性保険
女性疾病特約 女性保険
女性保険の主な補償内容 女性保険
損保ジャパンの女性保険
オリックス生命の女性保険
アリコジャパンの女性保険
アフラックの女性保険
ジブラルタ生命の女性保険
三井住友海上きらめき生命の女性保険
チューリッヒ生命の女性保険
損保ジャパンひまわり生命の女性保険


posted by ゆきな at 17:50 | TrackBack(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オリックス生命の女性保険 比較 ランキング

オリックス生命は、「CURE Lady(キュア・レディ)」という女性保険を提供しています。

この保険の大きな特徴を、三つ挙げて行きましょう。

まず、終身保険であるということ。つまり保険料が加入時のときのまま上がらず、契約の更新作業なども必要なく、一生涯を安定して利用していけるというところです。

次に、通常のケガや病気で入院した際、日額1万円が保証されるというところ。この額はそう珍しいものでもないのですが、オリックス生命の女性保険「CURE Lady(キュア・レディ)」は、日帰り入院にも対応しています。

三つ目が、女性特有の病気・すべてのがんで入院した場合、1日で1万5千円という高額な給付金が受けられる、ということです。

この「CURE Lady(キュア・レディ)」は、上皮内がんや悪性新生物なども保証範囲に含めている、というところが特徴的です。ここに対応していない保険も多いので、こうしたカバー範囲の広さは魅力的なところですよね。

『メニュー』
女性保険 比較 ランキング
女性保険を選ぶ時のポイント 女性保険
女性疾病特約 女性保険
女性保険の主な補償内容 女性保険
損保ジャパンの女性保険
オリックス生命の女性保険
アリコジャパンの女性保険
アフラックの女性保険
ジブラルタ生命の女性保険
三井住友海上きらめき生命の女性保険
チューリッヒ生命の女性保険
損保ジャパンひまわり生命の女性保険


posted by ゆきな at 17:50 | TrackBack(0) | お役立ち情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

